lll

2017年2月28日 (火)
(111KB)明日から、3月。あっという間に3月、ですね〜。
そろそろ熊本転勤の方が店に来られるようになりました。
初めて行く店のドアを開けるときは少し緊張されるかもしれませんが、お気軽に入って来て頂けたらと思います。心より歓迎いたします。

まだ少し寒いですが、外を歩くと春の気配がいっぱい。
やっぱり春はいいですね〜。


2017年2月24日 (金)
(100KB)最近、漢字の練習、を始めました。
いつもパソコンやスマホに頼っているため、読むことは出来るけど、いざ書こうとすると、ことごとくダメ!悲しくなるくらい・・。中学生の子供にも負けそう・・。ということで、小学校で習う漢字から練習し直しています。
改めて漢字を覚え出すと、これが結構楽しい。漢字ってよくできてるんですよね〜。子供の時、こんな楽しいワクワクの気持ちで漢字を勉強したら、もうちょっと成績良かったかな・・・。


2017年2月13日 (月)
(130KB)今夜は、凄いギタリストがご来店されました。世界中を駆け回るプロギタリスト「藤岡幹大」さんです。現在は「BABYMETAL(ベビーメタル)」でも活躍中。
今夜のスナップは、藤岡さん(左端)御一行様です。


2017年2月10日 (金)
(130KB)寒〜い!こんなに寒いと昨年の雪の日のことを思い出します。
あの日、水道管、凍るかなぁと心配になり、夜中にお風呂に水を溜めようとした時には、時おそく凍結!!で水が出ない!!。まず困るのがトイレ〜。仕方ないので夜中に水を求めてコンビニをまわり、ペットボトルを10本確保。トイレ1回につき1本、と思い安心したら、なんと1回あたり6本タンクに入れないと流れないんですよね〜。家族は4人・・・足りない・・ということで、夜中の3時にまた何軒も水を求めてコンビニに出動。結局、30本の飲料水がトイレに消えました・・・・。なんともったいないことか・・・・・。寒さと、トイレのタンクをナメた罰でした。

今夜は、お風呂に残り湯を溜めて準備万端です。・・・かな?


2017年2月7日 (火)
(140KB)久しぶりに阿蘇に行きました。
ミルクロードを通り阿蘇神社へ・・。被災した本堂は大きなテントに包まれていますが、たくさんの参拝者がいらっしゃいました。
阿蘇神社から西原村へ・・。地震以前よりももっと綺麗になって開通した「俵山トンネル」を抜けて、復活した「萌の里」へ・・。
未だ地震の大きな傷跡が残る阿蘇に愕然とします。それでも自然の脅威に負けず復興復活に向けて力強く前進している阿蘇は熊本の大きな誇りです。


2017年1月27日 (金)
(57KB)オフコースの歌に「春の気配」という歌がありますが、今日はほんとに、そんな一日でしたね。車のエアコンも時々冷房にしたり、尚廉の店内も今夜はずっと冷房だったり・・。
このまま春に・・・とは、いかないかな・・・。

今夜のスナップは、中学1年の次男が通う熊本支援学校の先生方です。


2017年1月24日 (火)
(45KB)「制服」(吉田拓郎)という曲をご存知でしょうか。
今夜はこの曲を久しぶりにお客様が歌われました。
集団就職で都会に出ていく若者のことが、切々と歌詞に出てきます。
集団就職・今では聞かなくなった言葉ですよね。
昭和の歌の中には、今ではあまり使われなくなった言葉がたくさん出てきて、時代の流れを感じます。
「公衆電話」とか「ポケベル」とか「マッチ」とか・・。


2017年1月18日 (水)
(117KB)冬らしい寒さが続いてますね〜。昨年みたいな大雪が降らないといいのですが・・・。水道が凍ったのでトイレがとても困りました。仕方ないので水を求めてコンビニまわり・・。トイレを流すたびにペットボトル6本が1回で無くなる・・・。なんともったいない・・・。結局、30本の飲料水がトイレに消えました。
冬はお風呂にいつも水を貯めとくべきですね。


2017年1月8日 (日)
(140KB)先日、実家の西合志町(現在合志市)に帰りました。
実家の周りは、田んぼと山ばかり。風景は私が子供の頃とほとんど変わっていない、というか、そのまま、というか・・・。美しい風景です。
当時と違うのは、子供達が田んぼや小川で遊んでいないこと。今の時期だったら凧あげやコマ回しで賑やかなはずなのに・・・。
今の子供達は冬休み、何をして遊んだのかな?家の中?
なんだか寂しいですが、時代の流れなんでしょうね。


2017年1月6日 (金)
(125KB)お正月が過ぎてすぐの3連休。でも子供達は来週から学校なので、喜びも半分のようです。慌てて宿題とかやっています。まったく・・・。
受験生をお持ちのご家庭は大変な時期ですよね。来年はウチの長男も高校受験です。どうなることやら・・・・
長男に「勉強しろよ」と勉強しなかった親が言っています。


2017年1月4日 (水)
(139KB)あんなに楽しみにしていたお正月も、やっぱりアッと今に過ぎ去り、今日はすでに4日。仕事始めの方も多いのでは・・・。
さて今年はどんな年になるんでしょうね〜。
災害もなく、平穏な年でありますように。

今夜はとってもスペシャルなお客様が来られました。
熊本出身のJリーガー、川崎フロンターレの「谷口 彰悟」選手(写真中央)です。お正月の里帰り、お父さんとご来店されました。


2017年1月2日 (月)
(125KB)皆様、晴天に恵まれたお正月、いかがお過ごしでしょうか。
青空のお正月は久しぶりでは・・。初日の出のスナップがFBにもたくさん投稿されてますね。大変だった2016年を超えてきた熊本に神様がご褒美をくれた天気では。

尚廉も本日より2017年の営業を元気いっぱいにスタートしました。
今年も、よりたくさんの人に音楽を楽しんで頂けたら、そして、より元気になって頂けたらと弱小ながら思っています。
今日から年末まで、年中無休で頑張ります。
どうぞ本年も尚廉を宜しくお願い申し上げます。


2017年 元旦
(28KB)
     新年 
       明けまして 
        おめでとうございます 

     本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます 
          
     


2016年12月30日 (金)
(122KB)お陰様で本日2016年の営業を、無事終えることが出来ました。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
今年は大雪、地震、台風と自然災害に悩まされた一年でした。
また、県内外のお客様の優しさや思いやりの有り難さに、改めて痛感した年でもありました。
こうして無事にお正月を迎えられるのは、尚廉を応援して頂いた全ての皆様のお陰です。本当にありがとうございます。
来年も、皆様に楽しんで頂けますように、スタッフ一同、精一杯頑張ります。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
年明けは、1月2日より営業開始致します。


2016年12月27日 (火)
(99KB)今年の紅白では、氷川きよしが熊本城で歌う、とか帯山中学校のコーラス部が出演するとか・・・。とっても楽しみな紅白になりました。

今年もあと4日・・・。1年を振り返ると、本当にいろいろあったから感慨深い年末になりました。
地震後、途方に暮れて家族で車の中に泊まった2週間・・・。

今年の紅白は、忘れられない紅白になりそうです。

←PREV NEXT→

-レッツPHP!-